自動車保険

引受保険会社

  • 損保ジャパン
  • 東京海上日動
※本ホームページでは、お客様へのご紹介として代表的な取扱保険会社を掲載しています

お客様対応基本方針(FD宣言)

当社は、お客様第一主義の業務運営を基本として、金融庁が策定した「顧客本位の業務無運営に関する原則」を踏まえ「お客様対応基本方針」(FD宣言)を策定しました。
地域に根差し、皆様に愛される代理店を目指してまいります。


  1. 当社は、丁寧かつ親切な説明を心掛け、意向把握、確認を十分に行い、お客様の求める補償内容を提案します。
  2. 当社はご提案する商品、リスクやご提案理由等の情報についてお客様によくご理解いただけるよう、わかりやすい言葉を使い、誤解を招かぬよう工夫して説明致します。特に70歳以上の高齢者の方にはより留意して対応します。
  3. 当社は、お客様に安心をお届けし、満足をいただくために証券の早期発効に努めます。
  4. 当社は証券到着後に、お客様の契約内容に誤りがないか、不明点がないかなどの確認を行います。
  5. 当社は、万が一の事故やケガなどお客様の困りごとが起きた際にしっかりと寄り添い、保険金請求手続きの支援や各種事故の状況報告など保険金をお届けするまでの支援を徹底します。

令和7年3月1日
株式会社東洋石油